ウェルライフ株式会社苦情処理方針 介護付有料老人ホーム事業

  • 「社会福祉法第82条により、社会福祉事業の経営者は、常にその提供する福祉サービスについて、利用者等からの苦情の適切な解決に努めなければならない」とされ、その趣旨に基づき苦情解決に努力いたしております。
  • == 苦情解決責任者 ==

  • 事業主体:ウェルライフ株式会社 代表取締役  松崎秀樹

    == 苦情の受付 ==

    介護付有料老人ホーム事業主体:ウェルライフ株式会社 総合窓口

     苦情相談室 03-3605-0088  担当:一戸昭久  9:00~17:30 毎日

    ウェルハイム・東京 足立区

     老人ホーム内苦情相談窓口 03-3605-0088  担当:原野智美
       9:00~17:30 毎日
       
     足立区介護保険課 03-3880-5746  8:30~17:15 土、日、祝日、年末年始を除く

    ウェルハイム・八王子

     老人ホーム内苦情相談窓口 042-626-0021  担当:加納麻衣子
       9:00~17:30 毎日

     八王子市高齢者支援課 042-626-3111(代表) 8:30~17:15 土、日、祝日、年末年始を除く
  • == 苦情の解決 ==
  •  苦情の解決は、迅速に誠意ある回答を、苦情申し出人に対して行うことを目的とする。苦情の内容により、各老人ホームにて、解決できない場合は、会社として対応する。
     苦情の申し出(受付)から一定期間が経過した場合、解決まで至ってなくても、申し出人に随時経過を報告する。
  • == その他 ==
  •  受け付けた苦情は、すべて「苦情台帳」に記載する。
     当社のサービス/老人ホーム事業の質や信頼性の向上を図るため、受付した老人ホームまたは社内に、個人情報に関するものを除き、苦情の内容、解決に至るまでの経過を周知する。

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